「私」は、ただ「反応」しているだけ。

アラフォー独身女子(彼女はいます)。「人生これでいいのか?」と思いながらも、「毎日楽しく暮らす」のが1番の望み。

宝塚初心者のとりとめない会話④ ~くだらない編 ~

 

 

 〈12月22日(土)私の部屋にて〉

 

 

K:ねえ、『オーシャンズ11』観て。

 

私:えーなんで?

 

K:今度、宙組でやるし。紅さん、めっちゃ格好良かったよ。

 

私:スカステの録画、観んなんのいっぱいあるよ。

 

K:美弥るりか、出るよ。

 

私:観る!・・・(観はじめる)・・・・・・・・・。ねえ、みやるりいつ出てくるん?っていうか、感想の80%が応援の気持ちってなんなん?(笑)ってなってるんやけど。そしてこれ、ホントはもっとハラハラさせる話なんじゃないかっていうのは、映画を観たことない私でも想像つくんやけど。

 

K:そう、映画はドキドキハラハラさせられっぱなし。

 

私:これ何かって言うと歌ったり踊ったりして、そして見せ場をみんなに与えたりするから、話がなんかゆっくりと進んでいくよね。

 

K:あ、みやるり出てくるよ。

 

私:・・・・・・、すっごい変な役なんやけど・・・。

 

K:うん(笑)

 

私:笑。みんな、いろいろ頑張ってるんやねぇ。

 

K:真風さんも、なんか見てられないわ(笑)。がんばれ!ってなるね。

 

私:うん。がんばれ!っていう気持ちすごいね(笑)宝塚に接してるとけっこうあるこの優しい気持ちはなんなん。

 

K:「すごろく」のときの真風さんの昔の動画ヤバかったけど、みんな可愛いって言ってたしね。ニコ動のコメントも。

 

私:我が子を見る目やん(笑)でもさあ、私、たまきちが「さっぱりさっぱり」とか全然知らんアニメの話してるときとか、孫の話を聞くように楽しいわ(笑)

 

K:みやるりは、「ぽこにゃん」って言ってたね。

 

私:たまきちは知らないって(笑)

 

K:誰からも知らないって言われるって言ってたね。たまきちが「るりさん、よくぽこにゃんって言うよね」って言ってたのなんか好き。

 

私:笑。宝塚って、たまに何故こんなに昔の歌を取り上げるの?私たちに気を使ってくれてるの?確かに世代だけど、私たちからしても古い感じするよ、とか思うけど、知らない曲でも話題でも、本人たちがのびのびしててもらえたら、それで満足やわ。

 

K:ねえ。紅さん、めちゃくちゃ格好いいね。引き込まれるわ。

 

私:うん!はじめて観たけど、いいね!紅さん、カフェブレイクのトークで既に大好きだったから、それなりにできてればOKって思ってたけど。いいね。

 

K:紅さんいい人やよね。「好きなことさせてもらって、努力するのは当たり前」って、大阪のおばちゃんみたいになってたよ(笑)

 

私:紅さんのことみんな好きやろうね。紅さんのこと嫌いな人がいたら、どう考えてもその人の方の問題やわ。

 

K:笑。悪役やけど、もう紅さんと付き合ってればいいよって感想になるね。

 

私:うん。私、わりと主役に感情移入しちゃう深みのない人間だから、あんまり悪役を好きになるってないけど、好きになっちゃうね(笑)。歌もいいよね!

 

K:うん。

 

私:この前、森山良子が『題名のない音楽会』で歌ってるの聴いたんやけど。私、それまで「ざわわ」しか知らなくて。森山良子が長年声楽のレッスンに通ってるのは知ってたんやけど、ちゃんと聴いたことなくて。歌い上げててすごかった!

 

K:「ざわわ」を歌い上げてたん?

 

私:そんなわけないやん(笑)。「ざわわ」歌い上げてどうするん?『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』とか、ジャズとか、すごかった!で、さすが芸能界長いから、プラスアルファで、エンターテインメント性があって、本当に良かった。1人なのに何回もスタオベしたわ。紅さんの歌、エンターテインメント性あるよね。楽しませてくれるっていうか。この役がハマってるのかな?

 

(終始、紅さんを絶賛して観終わる。)

 

 

 

K:もう寝たいけど、キキちゃんとカレーくんの『キャトルdeトーク』観て。

 

私:観たい!・・・・・(観る)・・・・、うーーーーーん・・・、なんかキキちゃん固いね。よそ行きの顔してる。「すごろく」の時と全然ちがうね。

 

K:そうなん。キキちゃん・・・・。

 

私:花組公演のときのトークあるよ。

 

K:観たい!・・・・・(観る)・・・・、やっぱり真面目な顔してるね・・・。

 

私:別に問題ないんやけどね(笑)。明後日の宙組ライブビュー公演のトークもあるよ。

 

K:観たい!・・・・・(観る)・・・・・、キキちゃん、リラックスしてる♪そして、悪い顔してる(笑)

 

私:うん(笑)。「すごろく」のメンバー6人中3人揃ってるしね。やっぱり仲いいんやね。

 

K:愛ちゃんにずっといてほしいね・・・(涙)

 

私:うん(涙)。みんないい感じやね。

 

K:盛り上がりすぎて、たまにみんな同時にしゃべりはじめるね(笑)

 

私:なんか、花火みたい。

 

K?

 

私:手で持ってする花火。花火が終わりそうになる前に、次の人に火をわけてあげたりするやん?だいたいいい感じで1人1人話題が移っていくけど、たまに我も我もって、みんな一斉に花火がパチパチしちゃうって感じ。で、星風まどかちゃんは、線香花火(笑)

 

K:笑。みんな、見守るしかないよね。

 

私:火、もらおうとしたら消えちゃうから。

 

K:あったかい空気になるよね。

 

私:大劇場でしゃべってた時も、線香花火やったね(笑)

 

K:お客さんみんなで、見守ってたね(笑)

 

私:宙組、いい感じやね。

 

K:うん!じゃ、寝ましょう・・・。

 

 

 

〈12月23日(日)私の部屋にて〉

 


私:何観る?『ハンナのお花屋さん』あるよ。キキちゃん出てるよ。

 

K:観たい!

 

私:私はもう観てるから、文鳥の世話してるね。

 

K:どうだった?

 

私:夜中に観て、最後眠い中無理矢理みたからよくわからない。長い・・・ってなってた。

 

K:ダメやん。

 

私:あ、キキちゃん、最初なかなか出てこないよ。

 

K:えーーーーー。

 

私:みりおくんファンには、ものすごく楽しい作品やと思うけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

K:あ、キキちゃん出てきた。・・・・・・・・・、展開がすごいな(笑)

 

私:「チャーン」って音鳴ったね(笑)。プロフェッショナルみたい。「ポーン」って。ねえ、『アメトーク』のプロフェッショナル芸人面白かったよね。

 

K:うん。・・・・・・・、ねえ、キキちゃん、出てこない・・・。

 

私:また出るよ。そして、見せ場ちゃんとあるよ。

 

K:楽しみ♪

 

 

(キキちゃん熱演後)

 

 

私:どうやった?

 

K:ちょっと泣いたわ。

 

私:それはよかった。けっこう泣いたっていう人いるみたいよ。私はよくわからなかったけど。

 

K:宝塚の感想、本当に人それぞれやよね。

 

私:そうそう、本当に真逆くらい違ったりするよね。

 

K:歌も、下手っていう人と、上手いっていう人、どっちもいたり。

 

私:たまきちのトートも、あんなのトートじゃないって意見もあれば、はじめてトートがわかったって人もいて。同じもの観てそんなに評価が分かれるって、宝塚以外である?

 

K:よくわかんないけど、あんまり見ないよね。

 

私:宝塚のブログ書いてる人って、これはあくまで個人の感想ですって念押ししてる人多いな、そんなこといちいち書かなくても大丈夫じゃない?って思ってたけど、これだけ意見が割れると納得するよね(笑)

 

K:でも、けっこうみんな自信もってるよね、自分の意見に。

 

私:そう!私、『金色の砂漠』は真面目に受け止めたけど、B級ドラマを楽しむ感じっていう人もいたし、本当に全然違う。自分と同じ感想を持つ人をまだ見つけられないって書いてる人がいて笑ったわ。私はかろうじて1人似てる意見の人見つけた。

 

K:少ないな(笑)

 

私:なんかみんなそれぞれの「説」がすごい(笑)。何度も通ってわかったって書いてるけど、そう考えるに至った経緯は書いてない人とか。それって、教会に何度も通ってたらお告げがあったみたいな感じじゃない?

 

K:笑。

 

私:あと、ウエクミ先生はあえてミスリードさせているとかいう意見もあって。
本当に?本当に?ねえねえねえねえ?って訊きたい気持ち(笑)

 

K:ねえねえ攻撃(笑)

 

私:K、これ嫌いやよね。

 

K:うっとうしいよ。いや(笑)

 

私:あとさあ、つまらないっていう意見は、面白いっていう人にはわかる魅力に気づけてないだけって可能性もあるしね。

 

K:でも、本当につまらない可能性もあるしね(笑)

 

私:そうそう(笑)

 

K:宝塚、おもしろいね。

 

私:人それぞれ観るポイントが違いすぎるのかもね。私、広末涼子に似てるって言われたこと何回かあるけど、共通点、まったく思いつかないし、Kも似てるって思ったことないって言ってたよね?

 

K:1回も思ったことない。全然わからない。

 

私:でも、Kの妹さんは似てるって言ってたんだよね?

 

K:言ってた。

 

私:だから、同じものを見てても、人によって注目ポイントが違うから、見え方が全然違ってしまうのかもね。チャングムの人に似てるって言われたときは、理由わかったよ。輪郭っていうかおでこやなって。

 

K:でこ(笑)

 

私:私のおでこ初めて見たとき、爆笑してたよね(怒)

 

K:いやいや、いいおでこやなって(笑)

 

私:今はもう鬱陶しいからおでこ出してるけど、当時は前髪で隠してて、お風呂に入った後もちゃんと前髪作って。けなげ・・・。

 

K:何気なくかき上げたら、「広い!」ってなったよね(笑)。お父さん譲り。

 

私:そう。おばあちゃんの代から受け継ぐ遺伝。なんかね、昔の歌舞伎役者みたいな感じ。たまに全身鏡に映った時に、おばあちゃんを感じるときあるわ(笑)おじいちゃんは、すっごい美少年やったのに・・・。弟は母親似で小顔。

 

K:ジェンヌさん、小顔な人多いよね。

 

私:キキちゃんとか等身すごいよね。

 

K:引きで見たとき、すごく映える。

 

私:うちの弟はオーラとかないから、写真に写った時、1人だけ遠くにいるみたいやった。壁に吸い込まれそうな(笑)。2人でゲラゲラ笑ったわ。

 

K:かわいそうに。

 

私:私の写真見て一緒に笑ったこともあったし、お互いさま。

 

K:ハンナのお花屋さん、長いな。

 

私:パソコンでのやりとりがもう1回あったと思うから、あと少しだと思う。バレリーナ役の子のファッション可愛い。

 

K:・・・・・・・・・、ダンスはじまった。マリメッコ柄。

 

私:キキちゃんとみりおくん、上下ともマリメッコ。マリメッコすぎるやろ(笑)

 

K:ショッピングモールで、上下柄のちびっこいたね。

 

私:ギョッとしたよね(笑)

 

K:宝塚、突っ込みどころあるよね。

 

私:そこもいいところ(笑)。キキちゃんとハンナも突っ込みどころすごいよ。

 

K:次何観る?

 

私:宙組のイベントは?『トリプルアニバーサリー』っていうやつ。キキちゃん出ててるよ。愛ちゃんも。

 

K:いいね!

 

 

くだらない編もつづきます・・・。